スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I WiSH

RSP
I WiSH
所属事務所:ソニーミュージック

公式サイト:I WiSH OFFICIAL WEB SITE

<ai(♀)>
ボーカル・ピアノ担当。
5才からピアノを始め、10才の時N.Yのカーネギーホールのステージに、史上最年少で立った経歴を持つ。2001年、CDデビューを目指し上京。現役女子高校生。

<nao(♂)>
ピアノ・キーボード担当。
5才からピアノを始め、オリジナル楽曲を作り始める。現在曲のストックは500曲を超える。
17才の時にヤマハ主催のコンテスト作曲部門でグランプリを獲得した他、多数の作曲コンテストで賞を勝ち取った現役大学生。絶対音感の持ち主。


<I WiSH 結成の経緯>
naoが渋谷の街を歩いている時に、ストリートでラジカセにハンドマイク1本で歌っていたaiに遭遇。その圧倒的に透明な声に惚れ込み、声を掛けたのが二人の出会いとなる。
その後お互いの楽曲を持ち寄り、デモテープを制作。そして結成から2ヶ月、デビューへのオファーは50社を超えた。
熾烈極める獲得競争の中で、社長自ら陣頭指揮を執って獲得に動いたSME Recordsと契約。
また、aiの透明な歌声と圧倒的な楽曲力により、「明日への扉」がフジテレビ系「あいのり」の主題歌に決定(2002年10月~)。同番組の主題歌になったアーティストは過去にゆず・Every Little Thing・GLAYがおり、いずれも主題歌となった楽曲はメガヒットを記録している。
2003年2月、この「明日への扉」を引っ提げてI WiSHがメジャーシーンに鮮烈なデビューを果たす。

スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


 

最近追加されたプロフィール

五十音順

ブロとも申請フォーム

血液型別

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。