スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アン・ルイス

アン・ルイス
アン・ルイス
生年月日:1956年6月5日
出身地:兵庫県宝塚市
所属事務所:ソニーミュージック

その他のプロフィール
アメリカ軍の軍人を父として、日本人を母として兵庫県宝塚市に生まれ、横浜市で育つ。子役として活躍。18歳から東京の六本木で一人暮らしを始める。

1970年代から1980年代にかけて「グッド・バイ・マイ・ラブ」や「六本木心中」などヒット曲を多数放った。また、自身の曲は多くのアーティストにカバーされている。かつての所属事務所は渡辺プロダクション、劇団若草。ファッションには抜群のこだわりを持ち、自身でステージ衣装のデザインを手がけることもしばしばである。

記者会見で自ら「パニック症候群」であることを打ち明け、暫く父親の母国アメリカに在住していたが、2005年11月23日にセルフカバーアルバム「REBIRTH」を発売と同時に音楽活動を再開させた。尚、病気のため、今後のライブ活動は行わない方針である。

現在は、ファッションやペットグッズなどのデザイン、プロデュースも手がけている。2002年には、相川七瀬が「六本木心中」をカバーしている。また、2006年にはフジテレビ系列のドラマ「不信のとき~ウーマン・ウォーズ~」で自身のヒット曲「あゝ無情」が再び使用され、「グッド・バイ・マイ・ラブ」が挿入歌として福田沙紀にカバーされるなど、再評価の動きがある。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


 

最近追加されたプロフィール

五十音順

ブロとも申請フォーム

血液型別

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。